販促効果が高いボールペンの名入れについて

展示会や記念品などで使われることが多いボールペン、名入れを行うことで展示会なら企業アピールや製品もしくはサービスの訴求、認知度向上などへの期待に繋がるノベルティグッズに使うことができます。また、記念品などの場合も、ボールペンに10周年記念や社名もしくは店名などを名入れして配布を行えば、どこで貰ったグッズであるのか他の人が借りた際にわかるなど、記念品を貰った人以外にも宣伝ができるメリットがあります。これは、ボールペンといった文房具の特性を生かしたマーケティング手法ともいえるもので、受け取った人以外にも利用されることあるわけです。名入れは、販売しているお店にもよりますが文字数の制限があるので、事前にどのような文字を入れるのか考えておく必要があります。

名入れできるスペースは限られているのであまり文字数を多くしてしまうと文字サイズが小さくなってしまい、ノベルティグッズや記念品としての価値が損なわれることも少なくありません。通販サイトなどでは、事例の紹介が行われていることがあるので、それを見て全体的なバランスを見ながら名入れする文字を決めると良いでしょう。ボールペンには1色タイプと3色や5色など、予算に応じて選ぶことが可能です。ちなみに、ノベルティグッズを扱っている通販サイトでは定番アイテムになっていて、様々な種類があるのでその中から予算や配布する顧客の属性などを考慮することも大切ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です