贈り物にも喜ばれる名入れボールペン

贈り物にふさわしい商品も色々な種類がありますが、いくら良い物でも万人に気に入ってもらえるとは限りません。多くの人に配布するノベルティや販促品を作るときもどのような品にするのかで悩むところです。変わったオリジナルグッズを作成するという方法もありますが、あまりに奇抜なものでは実際に使ってもらうのは難しくなります。販促品やノベルティでは会社名やロゴなどの名入れをすることが多くなっていますが、名入れの効果を高めるためには実際に使ってもらえる商品を選ぶことが大事です。

そして、長期に使えるものなら、長期間に顧客にアプローチできるというメリットもあります。実用性が高く、長く使えるものといえばボールペンもそのひとつです。ボールペンはコンパクトで嵩張らず、しかも何本あっても重宝するものです。年代や性別にかかわらず幅広い世代に使ってもらえるのも良いところです。

名入れのボールペンを作成するときは、配布する目的に応じたペンを選ぶことも大事です。ボールペンは安価で購入できるものというイメージもありますが、中には高級なものもあります。記念品や特別な贈り物にするならやはり良いものを選んでおきましょう。見た目の良さだけで選ぶのではなく、機能性に優れているものを選ぶことも大切です。

ペンケースとセットになっているものなら、より高級感を出すこともできます。LEDやタッチペンなどの付加価値をつけやすいのもボールペンの良いところといえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です