贈答には名入れボールペンを

贈答用の文房具として人気が高いのが「名入れボールペン」です。シャーペンや鉛筆のように使用する年代の区別がないため、老若男女問わず人気の贈答品です。名入れボールペンは、若い方になら就職祝いや進級祝いにも最適ですし、お年を召した方にも還暦祝いなどでボールペンを贈るのは最適です。ペンは消耗品で日々使用する筆記用具であることから、もらった方も頂いて困るということはないため、名入れして贈るのに最適です。

毎日使うものだからこそ、書き心地にこだわっていいものを贈りたいものですが、実際にいくら位のものを贈ればよいのかと迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。名入れボールペンの相場は、一般的には3000円から1万円ほどです。十代の進級祝いや、新社会人になった方への贈り物としては3000円から5000円程度に納めるとよいでしょう。同僚や同世代の方へのちょっとした贈り物であれば5000円前後のものを、目上の方に贈るのであれば1万円前後という風に、贈る方の年齢に応じて相場も変わってきます。

そして名入れボールペンを贈るときに気を付けるべき最重要ポイントは、「名前のスペルミスに気を付ける」ということです。せっかくのプレゼントなのに綴りを間違ってしまっては、相手に残念な印象を与えてしまいます。また、実店舗で購入するのであれば、実際に書き心地を試してから購入するのがおすすめです。また、通販で購入する場合には贈答用のラッピングを受けているかどうかを確認しておくとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です