名入れボールペンを贈る理由

名入れボールペンは聞き慣れない言葉ですが、ネーム入り、オリジナルボールペンとも呼ばれています。ノベルティグッズとして自身で使うのもありますし、贈答用として誰かにプレゼントするのも良いでしょう。名入れと言われていますが、企業名、学校名等の団体やキャッチコピー、ホームページアドレス等様々な名称の物が入れられます。名入れにする目的は、ボールペンに色んなメッセージや宣伝を入れる為です。

文字の他に写真やイラストも入れられるので持つ人が楽しくなる様な効果をもたらします。誰もが文字を書いてみたくなるでしょう。直接印刷や彫刻等手のこんだ物まで作られています。名前を入れられる物は他にもありますが、ペンが選ばれているのは、使う人を問わずに贈れるからです。

他の日用品だと趣味が別れてしまいますが、ボールペンは日常生活でよく使いますし、それ程趣味や志向が別れない物だからと言えます。格安から高級感溢れる物まで贈る側もある程度の価格設定がしやすい所も選ばれている理由の1つでしょう。パソコンやスマートフォンの普及により一昔前より使う頻度は減りましたが、まだまだペンは私生活では欠かせない物となっています。宣伝効果をもたらすのと贈る人のメッセージ性も兼ねています。

面と向かって言いにくい言葉も他のアイテムを通して伝えていけたら素敵です。インターネットで専門サイトからアクセスすれば簡単に出来ます。入学入社にも選ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です