ボールペンの名入れ表記はどうすればいい?

名入れボールペンは、プレゼントや記念品などにもおすすめです。名入れしてあることでボールペンが特別なものになり、愛着がわくに違いありません。また、他の人のものと取り違えられたりすることも防げるので、末永く使うことができるでしょう。しかし、いざ注文するとしたら、どのように名入れしてもらえばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?表記によっておしゃれになったりカッチリとしたり雰囲気が変わるため、しっかりと選びたいものです。

主な表記方法は4つで、ローマ字や漢字、ひらがな、カタカナがあります。表記を選ぶときには、プレゼントする相手やシーンに合わせて決めるのがおすすめです。表記方法に迷ったら、ローマ字表記を選ぶのが一番無難です。ローマ字表記は若い方からお年を召した方、また男女問わず、誰にでもよく合います。

さりげなくて主張しすぎない表記なのでボールペンになじみやすく、おしゃれな雰囲気になるでしょう。フルネームで入れると長くなってしまうので、苗字と名前のどちらかをイニシャルにすると、スッキリとした印象になります。次に、漢字も名入れとしてよく使われる表記です。分かりやすくきちんとした印象になるので、記念品として贈るのにぴったりです。

ひらがなやカタカナ表記は、お子様のプレゼントに適しています。やさしい雰囲気が、可愛らしいボールペンによく合うでしょう。このように表記によって雰囲気はかなり変わってきます。贈る相手の顔を思い浮かべながら選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です