プリザーブドフラワーというギフトはいかがですか

例えば、大切な人からもらった花束。これは実に嬉しいものですね。しかし、生花というのはいつか枯れてしまいます。もちろん、それが生花の美しさでもあります。

短い期間咲き誇って、いずれは散ってしまうからこそ、その美を愛でるというのは、ひとつの文化です。しかし、特別なギフトとして贈られた花ならば、これがずっと咲いていてくれれば、と思うこともあるでしょう。本来叶わなかったその願いを叶えたものが、プリザーブドフラワーです。生花を特殊加工することによって、ある程度の期間、美しさを保つことが出来るというものです。

薬剤処理をして、その色や形を保つ技術によるものですが、生花と比べても見劣りしないところがポイントです。衝撃や湿気、紫外線には弱いですが、保存環境が良ければ長持ちします。また、着色によって様々な色の花にすることができるのも魅力です。プリザーブドフラワーは、多様にアレンジメントされ、ガラスケースやアクリルケース、あるいは美しい化粧箱などに入れられて、贈られることが多いです。

そして、それをそのまま飾ることができるようになっています。近年、特に、この市場は賑わいを見せています。咲き誇った花の姿を、可能な限り長く留めておきたいという気持ちを持つ人は多いものです。また、恋人や夫婦であれば、そうした花をギフトとして贈ることで、長続きする愛になぞらえることもできますね。

ギフトにプリザーブドフラワーという選択は、こうしたニーズと非常にマッチしているのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です