名入れボールペンをオーダーする時は

記念日のお祝いやプレゼントに喜ばれるアイテムとしてあげられるのが、名入れボールペンです。社会人であれば常に1本は持ち歩きたいものですし、小さいアイテムなので置き場所などを考える必要もありません。ギフトショップなどに必ず用意してある名入れボールペンですが、オーダーする際には気をつけるべきポイントがあります。まず、相手の名前を正確にオーダーすることです。

ローマ字のヘボン式での文字入れや、生年月日などを入れる場合にはその文字で間違いがないかをしっかりと確認する必要があります。さらに名入れのアイテムの場合、文字数が限られていることもあるので注意が必要です。途中で名前が途切れてしまったりしないよう、あらかじめ文字数の数は確認すべきポイントと言えます。名入れボールペンの価格はボールペンの品質やメーカーに応じて異なります。

一般的に上司やお世話になった目上の方の場合は1万円以上のものを、同僚や後輩へのプレゼントの場合は5千円ほどが相場です。有名ブランドがボールペンを製造していることも多く、こだわりのアイテムを贈ることも出来ます。ただし、名入れのアイテムとなると時間が必要となるでしょう。急ぎのときではなく、時間に余裕を持たせてオーダーすることが大切です。

ほとんどの場合、書体やデザインは選ぶことが出来ます。色や書きやすさ、値段やブランドなど様々な観点から選ぶことが出来るので、相手にマッチした一本を送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です