名入れボールペンの活用例と作成依頼時の注意点

営業ツールにノベルティの商品として、名入れのボールペンを検討している人は多いのではないでしょうか。ノベルティの活用例では、催し物会場での自社のブースに来るお客さんに商品を配ったり、イベントや店頭などでも配布するアイテムとしても利用できます。そして、営業の訪問の時、新規で飛び込みで企業に営業するときにも活用できます。自分の名刺や自社の資料と一緒に名入れボールペンを渡すのも良い利用方法です。

実用性の高い筆記用具のひとつなので、受け取る人に喜ばれます。日常使いがしやすいアイテムをおくることで、自身や会社のイメージもぐんと上がります。社内でも名入れボールペンを常にストックしておけば、取引先の方や新規顧客が訪問したときに、サッと渡せるので便利です。貰う方は特別感を得られて、良い印象を与えられるでしょう。

名入れボールペンを作成するときは、使い心地が悪かったり、持ちにくいものなど、粗末な筆記用具を相手に渡してしまうと、悪い印象を与えてしまうので要注意です。あらかじめどんな筆記用具か、作成依頼をする前に、現物の良い悪いを必ずチェックしておきましょう。書き心地や持ちやすさ、長く使用しても疲れにくそうかなど、実際に試してみて良い商品かどうか見ておくと、安心して取引先の方やお客さんに手渡せます。そして、名入れボールペンの作成を依頼して、商品が届いたら、依頼した通りに仕上がっているかの確認も必須です。

会社名や住所、連絡先やホームページのアドレスなどが間違っていないかチェックします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です