名入れボールペンは少量から作れる店もある

ノベルティグッズとして使われている品物には色々な物がありますが、筆記用具はもらうと嬉しい人が多いので、名入れボールペンはノベルティグッズの定番となっています。名入れボールペンは販促グッズとして作る場合は、お客様に覚えてもらいたい自社の社名や商品名などを入れますが、最近では多くの種類のペンの中から選んで社名などをプリントできるサービスがあるため、こだわって製作するとおしゃれなグッズや格好いい記念品を作ることができます。名入れボールペンを作るのは、展示会や説明会などの会場でお客様に会社名を覚えてもらう目的で配布するためだという人も多いのではないでしょうか。単独で行う説明会はともかく、多くの会社が出展する展示会では、自社の存在をお客様に強く印象づけるのはなかなか大変なことです。

そこで、そのような場所で目立つために、機能やデザイン性に優れたペンを選び、個性的な名入れボールペンを用意してみるのも良いかもしれません。お客様がペンを愛用する中でそこにプリントされた会社の名前を覚えてくれれば、その後のビジネスチャンスにつながるかもしれないからです。ところで、社名をアピールするためではなく、何かの行事やイベントの記念品として名入れボールペンを作ることもよくあります。名前を入れられるペンの本体には様々なデザインや色があるため、女性が多く参加するイベントならキレイな色の物を選ぶなど、工夫をしてみると配布した相手に喜ばれるはずです。

なお、このようなペンは小ロットから製作できる会社を見つけることもできるので、小規模なイベントや社内での行事の記念品としても名前を入れたペンを気軽に作ってみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です