プレゼントならコンパクトで可愛らしいキッチン家電

プレゼントに適したキッチン家電の一つが、フォンデュブロックです。つみ木のような印象を与える立方形のブロックの外観が大きな特徴のキッチン家電です。ブロックの中央に設けられた穴には熱を伝える電熱版が配置されており、フッ素樹脂加工された鍋をおいて使います。製品本体の大きさは、幅125×奥行き125×高さ132mmのコンパクトサイズなので、プレゼントにもぴったりです。

鍋の大きさは121mmほどしかなく、手のひらサイズの軽量さが魅力です。操作もシンプルそのものです。電源を切りたいときはOFF、十分温まったらKEEP、熱を加えたいならHEATにあわせてレバーをひねるだけです。フォンデュブロックがあれば、簡単にフォンデュを楽しめます。

用意するのは、細かく刻んだチーズ、白ワイン、人数分の串、一口大に切ったパンやブロッコリーなどの具材です。白ワインを鍋に入れて沸騰品用うにHEATで熱します。湯気が出てきたら細かく切ったチーズを投入していきましょう。とろりとしてきたらKEEPに変更しましょう。

あとは、串に具材を刺してフォンデュに浸して食べるだけです。具材は、二度づけしないように一口大に切ることがポイントです。本格的なチーズフォンデュは、にんにくを鍋に擦り付けてから白ワインを入れるので、一度試してみましょう。また、白ワイン代わりにミルク、チーズの代わりにチョコレートを使えば、チョコレートフォンデュも楽しめます。

フッ素加工してあるので洗うのも簡単、コンパクトで可愛らしいフォンデュブロックは、プレゼントに最適なキッチン家電です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です